top of page

スラックス破れのリフォーム提案

更新日:2021年8月3日

こんにちわ、鈴木です。


昨日は、大変困ったことがありました。

突然、パソコンのインターネットネットが使えない状態になり、パソコンに詳しくない私は

何が原因かわからないので、とりあえず使うのを諦めました。。。


今朝、新聞を見たらセキュリティーのソフトが原因と書いてあり・・・

そんなことあるのか (゚д゚lll)ガーン

使えるようになったので良かったです!


さて、今日はスラックス破れのリフォームについてです。 


ここ数日、破れや虫食いの穴、ほつれなどのリフォーム品を多くお預かりしました。

「もったいない!」「あきらめないで!」運動が浸透してきたかもしれません(#^.^#)


何か不具合があっても他人はあまり気付きませんが、ご本人はその場所がわかっているので、

他人の視線がそこに行くのが気になります。


シミもそうですが、ここにシミがあることがわかっているので、他人の視線がそこに行くのが気になるのです。

私もお預かりして、不具合のある場所がわかると、常に目線はそこに向かってしまいます。


だから、こういう風になります・・・



気にしてしまう
 ↓
直らない/シミが取れないと思う
 ↓
着なくなる
 ↓
捨ててしまう

一部分のために、まだまだ着ることができる服をさようなら(T_T)/~~~

と、してしまう。


私は、この仕事を始めて22年経ちますので、今までお預かりした数十万点の品物を見てきました。


本当に小さな穴、キズ、シミがあるために・・・

お客様にご相談をいただくなかで、「直らなかったら捨てます」という言葉をよく聞きます。


もったいないから、完全に元の状態に直らなくても、目立たなくなるように、

修理・シミ抜きできるように努力しています。


私はクリーニング業が本業ですが、お客様の困ったことには、鈴木にご相談ください。


私にできなくても、協力してもらえるいろいろな分野のプロがいます。

あきらめないでください。


ダメもとで相談してくだい!

もちろん、相談は無料ですので。


先日は、こんな事がありました。 お預かりして、検品したスラックスに破れが有ることがわかりました。

お客様に縫込みと裏側補強の修理のご提案を致しました。



【修理前:Before】     【修理後:After】

いつも上着を着ているので、修理の部分は隠れてしまうので特に問題ないにもかかわらず、

お客様には、とても喜ばれました!

嬉しいです。


また着ることができて、とてもエコですね。

グッド!


リフォームとして修理代は756円(税込)です。


お役に立てば幸いです。

閲覧数:1回

最新記事

すべて表示
bottom of page