長襦袢の縮み直し =プレス技術=

更新日:8月5日

こんばんは、クリーニングベルの鈴木です。

昨晩から雪が降りましたが、積雪は大月で10㎝でした。

夕方までには、溶けてなくなりました。

除雪に大きく時間が取られずに仕事ができて、よかったです。



さて、今回のBlogは、1月の初めにお預かりしました長襦袢の縮み直しをご紹介致します。


家庭で水洗いしたら、全体が縮んでしまい…

元の寸法に戻して欲しいというご相談でした。

とはいえ、元の寸法がわからないので、お客様の身長から寸法を割り出して作業開始です!


当店の強みの一つであるプレスで縮みを修正していきます。


■縮んだ状態の寸法 袖丈        ■均一に伸ばす作業

  ■伸ばした寸法            ■縮んだ状態の寸法 身丈

■エリ・身丈寸法修正 作業風景     ■腰から下を伸ばす作業

■腰から上を伸ばす作業          ■胴体全体を寸法修正する作業

■身丈寸法修正完了!



ホームページをご覧になって、遠方からご連絡をいただいてお預かりした品物でしたので、

メールや電話でお客様とのコミニュケーションを取らせていただきました。

お客様、お問い合わせと私とのやり取りのご協力をありがとうございました!


同様の事例でお困りのお客様のご参考なればと思いますので、今回の縮み直しの料金をお知らせ致します。

縮み直しの料金:4,860円(税抜)


洋服・和服でもなんでも、クリーニングに関してお困りのことがありましたら、クリーニングベルの鈴木までお気軽にご相談ください。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示