浴衣のクリーニングがたくさん!

更新日:8月4日


こんばんは、鈴木です。


お盆明けから気温が少しずつ下がってきました。

夜はだいぶ涼しくなり、仕事がしやすくなりました。


8月はお祭りが多く開催されるので、法被(ハッピ)や浴衣をたくさんお預かりしています。

いつも、ありがとうございます!


そして、なぜか今月は前年よりも新規のお客様(自治会)のご来店が目立ちます。

ちょっと気になったので、ご来店理由をお伺いしてみました。


答えは、知人からの紹介とこのブログ(ホームページ)を見ての来店でした!


とっても嬉しいです!

私が気持ちを込めて、品物を洗っていることがお客様に伝わっているのであれば、幸いです(笑)









※お客様へ

 仕事は職人気質です!

 これが、わたしです。


さて、浴衣のクリーニングの内容は秘密です(笑)が、次に着たときに、「カッコいい!」&「キレイ!」と

言われるようなクリーニングをしています。


毎年、良い洗剤や加工剤が開発され、いろいろ試していますが今年はこれがよいと感じています。


浴衣専用の洗剤です。



洗濯時の色止めが強く、洗浄力のバランスがいいのです。

品物によって洗剤・加工剤を見極めて使うのがクリーニング店の技術の一つでもあります。

お医者さんが、患者さんの症状を見極めて処方する薬を検討して決定するのと一緒です。

 ※とは言え、洗剤や加工剤だけではないのがクリーニングの技術の醍醐味です!


汗をたくさん吸っているハッピは、お預かりした日にクリーニングしています。

汗臭いのを早く落とした方が気持ちいいし、水分によって色がにじんでくるのを防止するためです。


浴衣は着物と同じ仕上げをしています。

自信を言って きれいな仕上がりだとお伝えできます!

是非とも、ご利用ください。


お役に立てば幸いです。





0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示