色移り(移染)・取りも作業の引き出しです

更新日:8月4日

こんにちは、クリーニングベルの鈴木です。


一日曇り空で、風が冷たいので、体に気をつけないといけません。 皆様、くれぐれもご自愛下さい。



さて、毎日、いろいろな品物をお預かりしますが、たまに以下のようなことを悩む品物があります。


・これ洗ったら、色が出てきそう? ・品物が洗いに耐えられるのか?


悩みながらも、この色の組み合わせなら大丈夫(赤と白)と考えて、ワンピースを洗ったら、赤が白い生地に染まってしまいました(涙)


テストした時には、色が出なかったのに・・・なぜ?? でも、長年の経験と技術がありますので、焦ることはありません。


白生地(エリ・カフス・すそ)を解いて、移った色を取ればいいだけなのです。


色を取るのは、私。 解いた生地を裁縫するのは・・・さん! 2人のタッグで、問題なく対応できます。


 ※申し訳ありません。色移りした写真取り忘れました(涙)


■移染取り 作業中      ■移染取り 終了     ■外したパーツの裁縫



他店では対応できない作業中のトラブルに思える事案でも、長年の経験と技術で、お客様に大切なお品物をきれいな状態でお返しすることができます。 お役に立てば、幸いです。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示