母から娘への『振袖着物』引継ぎ 着物クリーニング

最終更新: 8月5日

 こんばんは、クリーニングベルの鈴木です。

 2月が始りましたが、なんでこんなに毎日暖かいのでしょうか?

 冬は気温が低いからこそ、冬物を着る!  そうでないと、ズルズルと衣替えのタイミングを逸してしまいますよね。


 服にとってもクリーニングというメンテナンスのタイミングを逸してしまうことになりますし、

クリーニング業を営む者としても、衣替えのシーズンがはっきりしないのは大変困ります。(汗)


 さて、ここ数年は成人式の振袖をたくさんお預かりする機会をいただいています。


 その傾向として感じるのは、お母さんが着た振袖を着られる方が多くなってきたということです。

理由はいろいろあると思いますが、御両親は大切に保管されていた着物が、次の世代に受け継がれて着られることはうれしいことだと思います。


そして、このタイミングは、着物にとって良いメンテナスのチャンスです!




このきれいな着物も、お母さんから娘さんへと受け継がれる着物です。

大切なお着物は、鈴木が全行程「責任」を持って作業しています!

ご安心して、お任せください。


  着物クリーニングのお見積もりは無料ですので、大切な着物のどんなシミや黄変でも、

諦めずにお気軽にご相談ください。

 ※着物クリーニングのお問い合わせ/お申込みページは こちらです。


 お役に立てば幸いです。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示